同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『CHANGE』第3話 朝倉内閣!

 なんか新鮮〜。木村くんが大勢のおじさんたちに囲まれている画なんて見たこと無いからね〜。演説時の大群衆はいつものようにJファミリークラブとかフジテレビファンクラブの皆さんだけど(やっぱちょっと若い人多かったよね)、総裁選討論の会場はほとんどおじさんばっかなんだもん。おじさんエキストラ多い!その中での木村くんって画がひっじょーに新鮮でした。以上っ!(え)。
 だって〜、特に書くこと無いんだもん(おーい)。ここまで駆け足できて、3話目にして総理になっちゃったんだよね〜。いやー早かった。「いやいや、あり得ない!」とか言っちゃダメなんだぞ〜?これファンタジードラマだし(決めつけ)。次回から朝倉総理は自分の理想と現実のギャップに悩むのね、きっと。簡単には与党総務会長・神林正一(寺尾聰)の駒にならない、意外と頑固な朝倉総理への風当たりは強いだろうなぁ。おじさんたちに苛められそうだ…うう。
 しかし、あっ!という間に総裁選も終わって簡単に総理になっちゃったからさ、選挙参謀の韮沢勝利(阿部寛)の出番って今後どうなるのかしら。もう必要ないもんね。あ、グロケンこと生方恒男(石黒賢)ってホントに朝倉啓太(木村拓哉)の味方なのかしら?だってグロケンなんだもん、100%信用はできないよ…ねぇ?(失礼)。ニコニコしているけれど、なんだか裏がある男のような気がして(読み過ぎ)。