同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

妹思いの松岡アニキは元暴走族総長で少女マンガ家…日テレ「ヤスコとケンジ」主演(スポーツ報知)

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏(31)が、7月スタートの日テレ系連続ドラマ「ヤスコとケンジ」(土曜・後9時)に主演することが29日、分かった。同名人気コミックが原作で、10年前に両親を亡くし、妹・ヤスコとの生活を支えるために暴走族総長から少女マンガ家の道を選んだ兄・ケンジを演じる。「ヤスコを守ることこそが俺の正義」と過剰なまでに妹に干渉する兄と妹が織りなすホームコメディーに挑戦する。

 松岡くんのドラマ、実は完走したことないんだよね…えへへ。イマイチ相性がアレなんだけど、内容的には面白そうだなぁ。原作は未読。

 ◆恋愛もあり ○…兄妹愛を軸にドラマは進んでいくが、並行してラブストーリーも進行する。ヤスコは超秀才のイケメン・椿純に一目ぼれ。純の姉・エリカは「椿フラワー」を経営し、ヤスコは理想的な姉弟と感じる。が、エリカは元レディースの総長で、13年前からケンジに思いを寄せながらも、なぜかケンジを前にすると“メンチ”を切り挑発的な行動を取る。今後決定するエリカ、ヤスコ、純のキャストにも注目だ。(スポーツ報知)

 松岡くん演ずるケンジの妹が一目惚れするイケメンと、そのイケメンの姉(元・レディース)のキャスティングが気になる。