同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ROOKIES』第6話 待ちかねた!

 うわああああん、泣かされたー!。村山校長(伊武雅刀)と池辺教頭(浅野和之)に泣かされたー!(泣)。だってさー、試合中に川藤(佐藤隆太)が用賀の国松先生(田口浩正)を殴ったことの責任を、今まで野球部を目の敵にしていた村山校長が取るなんて、学校を辞めるなんて思ってもみなかったんだもん。今話は、またしても川藤先生を辞めさせる・辞めさせないのごたごたの回なんだろうなーと思ってたから、まさかの展開に吃驚。あの長すぎた(笑)試合を観た村山校長の心が変化して、やっと温かい目で野球部を見てくれるはずだったのになぁ…ぐずぐず。
 村山校長の代わりに来たのが藤村校長(大杉漣)、この人がまた川藤先生や野球部を目の敵にしてあーあ、またかぁ…って感じ。藤村校長って、ニコガクに来る前に川藤先生がいた神田川高校で教頭だった人なのね。しかし校長役が伊武さんから大杉さんって、何気にキャスティングも凄いよね〜。チカラ入っているなぁTBS。
 で、やっと甲子園を目指し始めたニコガク野球部の野郎どもだけど、またしてもその道を塞ぐヤツが現れちゃったのだ。目黒川高校の江夏卓(上地雄輔)。上地くん登場の瞬間「またまた〜、悪そうな顔して〜、わははは」って笑っちゃったワタシを許して(「ヘキサゴン」後遺症)。