同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『CHANGE』第6話 仲間が増えるの早っ!

 なんと、一番難攻不落っぽかった百坂哲也(西村雅彦)が仲間になった!(驚)。そして野党革進党の野呂代表(高橋英樹)までも補正予算案を通すために味方になった!(大驚)。なぁーんか凄いよね、もの凄く早い展開とあり得ない状況(笑)。でもね、べつにこのドラマにはリアルを求めてないから面白く見ていられるのよ。前回のような、無理矢理ドタバタ(韮沢娘話)よりもずっと見やすかったし。
 ただなぁ…予告見て「えー」って思っちゃったんだけど、朝倉総理と美山さん(深津絵里)の恋愛展開はいらないんじゃないかなぁ…。いいじゃん。純粋にお互い人間として尊敬している。だから純粋に応援する、助けるって展開で。ここで個の男と女にならずに、とにかく政治を、日本を良くするために協力し合うって関係だけの方が格好いいのにとブツブツ…。