同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

遅番

 今、今日の夕方飯になるおにぎり握り終わりました。やっぱ遅番の時は余裕があるなぁ…。実は、あれだけ皆さまからアドバイスをいただいたにもかかわらず、早番時の朝はおにぎりを握るなんて余裕がありませんでした!ごめんなさいっ!(ダメ人間)。もう朝バタバタで(汗)、もっと早く起きればいいんでしょうけれどねぇ…。幸いにバイト先の社食が超安いので(ビックリ)無理せずお昼は社食に頼ることにします。アドバイスをくださった皆さま、ごめんなさいー。
 で、遅番です。遅番シフトは午後1時から8時までで、休憩は4時から5時くらいなんですよ。お昼を食べてから行くので、超早な夕御飯になっちゃうわけです。別に無理にご飯を食べる必要はなくて、ただ休憩するだけでもいいんだけど。でも、家に帰るのが9時頃なので、それから晩ご飯ってのは(ワタシ的に)やばいわけですよ。だから超早に夕御飯を済ませて、夜9時以降食べないようにしているわけです。すっごくお腹が空くけどね(涙)。