同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第7話 

 冴島(比嘉愛未)と恋人・田沢悟史(平山広行)の話はちょっとつらい話でした…。しかし、病室で「重荷」だとか「ぐちゃぐちゃにしてやりたい」とかそんな凄い内容を大声で話すってのは…ええと、他にも患者さんいるんだよ?個室じゃないんだよ?…って思ったけどね(汗)。まぁ、たまたま(?)他の患者さんのところにいた藍沢(山下智久)に話を聞かせるためには仕方ないんだろうけどさ。っていうか前々から思ってたんだけど、彼らは自分のプライベートについて意外と開けっぴろげだよね?。そんな(プライベートな)ことは自分たちには必要ない、とか言っておきながら、そのくせ人目を全然気にしないんだもん、この人たち(笑)。
 でも、たまたま(笑)ヘリに聴診器を忘れた藍沢が、冴島と語るのは良かった。「自分が一番大事」だと思っているふたりだけれど、そんな自分がとことんイヤになる瞬間があるってのもわかるもん。完璧じゃないから悩むし努力もするんだよね。自分のイヤな部分に直面した時にお互い慰め合うのではなく、本当の感情を吐き出せる友人が側にいる、ってだけでも少しは救われるものね。適度な距離感があるこのふたりの関係は好きだな。