同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あれれこれれ、と

・今回のオリンピックを見てて気がついたんだけど、ワタシ自身は走ることが大っっっっ嫌いなくせに、走っている人を見るのは結構好きなようだ。それもマラソンとか長距離じゃなく100Mとか200Mとか短距離。世界最速とかワクワクしちゃう。しかし、余力を残して世界新って…すごいなぁ。

・また最近人様の文章を読んで、こーいう風に書けるようになったらいいなぁと無い物ねだり。決して奇をてらわず、自虐的でもなく、笑えるようなことばかりを書いているわけでもない。普通の日常描写や感じたことを書いているだけなのに、ぐいぐいと引き込まれてしまう文章。読んだ後「この人、文才あるなぁ」って憧れるのだ。
・「はてなハイク」でも同様。可愛い絵が描ける人に超憧れる。ストーカーチックに☆付けまくってます。
・8月にクーラーを点けない日があると「やったぜ!」とちょっと胸張ったりして。いや、そんなすごいことじゃないけれど。
・「暑いから」という言葉を出せば、毎日のようにアイス食べても良いってわけじゃないんだよ!ワタシ!…はーい…。