同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ナボリタァン


 あんまり美味しそうな写真じゃないけど、これがとっても美味いんスよ!。喫茶店のナポリタンみたいなんだけど、そんなに真っ赤じゃない。でも濃厚な大人味みたいな。いろいろ調べて試した結果、最初にオイル+にんにく、多めの玉ねぎとピーマンとソーセージ。具を炒める時に少し味を付けておく。塩こしょうとケチャップ大さじ2とゆで汁少々。茹で上がった麺はバターを絡めてからフライパンへ。そこにケチャップ大さじ4~5、それと中濃ソース大さじ1。それから少し強火で焼くってのが美味い。食べる時にはタバスコと粉チーズ。濃厚だけど飽きない不思議な味。カロリーは絶大だけどね…(涙)。