同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

観月ありさ連ドラ主演20号…日テレ系10・8「OLにっぽん」 (スポーツ報知)

 女優の観月ありさ(31)が10月8日スタートの日テレ系連続ドラマ「OLにっぽん」(水曜・後10時)に主演することが25日、分かった。商社の総務部を舞台に、「ミス・ソーム!」と呼ばれるしっかり者のOLを演じる。「ハケンの品格」「やまとなでしこ」の中園ミホ氏(49)の脚本で、観月にとって連ドラ20作目の主演作。働く女性を魅力的に描く中園氏とは初タッグとなる。(スポーツ報知)

 ふむふむ…内容は、会社の方針で「アウトソーシング=外部委託」が決まり、3人の中国人の教育係となるOLの奮闘記&成長記的なものかしら。ドタバタじゃなく、カラっとした感じのドラマだといいなぁ。NHKの『グッジョブ』的な。