同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

一週間ぶりっ(汗)

 あー、ホントならそろそろ次クールの期待度書かなきゃなんないんだけどなー。やばし…。
■『キャットストリート』…ワタシさー、前々から書いてるように、主人公が理不尽に傷つけられるシーンって見ていられないヘタレなんで、申し訳ないけどそーいうシーンは早送りなんス(汗)。題材が題材だから避けて通れないドラマなのはわかってるんだけど、つい、ねぇ…。仲間たちがそれぞれを思うシーンとか前向きになるシーンとか物事が上手く行くシーンだけ見ているってのは、ドラマニアとして失格だよね…ごみん。
 それにしても浩一(勝地涼)は格好いいなぁ…勝地くんはとにかく目がいいよね、目がっ!…はぁ〜。アレだよね。浩一が学校にこなくなったのは、経営難で存続の危機にある「エル・リストン」を助けるため…だよね?。みんなの居場所を守るため、なのかなぁって思って。え?贔屓目?(うっひっひ)。
 で、いきなりベタだよねー。なにがベタって恵都(谷村美月)がひきこもる原因を作った奈子(高部あい)の設定と演技。いやいやいや、ベタって言うか古いって言うか昭和のにほいがするっていうか…。恵都たちの設定描写とは全然違うんだよね〜。ま、わざと狙っているんだろうけど。
■『33分探偵』…やっぱ好き。相変わらず感想書く気にはならないけど(え)、とにかくリカコ(水川あさみ)が素晴らしい。あさみちゃん、いいわー。駅前での変な踊りとモノマネ、勇気あるわー(笑)。毎回ひひひひひひ…って笑いながら見てます。