同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

新カテゴリだわ

タルミ・ネガティブ(日系二世/嘘)の愚痴つぶやきッス。はあああ。
 落ち込み〜。久しぶりに落ち込み〜。なーんかね。自分の処理能力の無さが露呈したっていうか…いやー、マイッタ(汗)。同僚の前で弱音吐いてしまった…反省。クライアントからアレもコレもソレもと入ってくる仕事情報が整理できない。間に合わない。ノートに「やることリスト」を書いて、片付けたモノから消していっているのに、それ以上に増えていくからノートの整理もできない。昔やっていた仕事だからなんとかなるさー(沖縄弁)ってのは甘い考えだったなぁ。昔やっていた仕事も進化しているわけで。規模が大きくなればその分やることも増えるわけで。いやー、マイッタ(二回目)。
 でもね、今日は一瞬立ち止まったけど、立ち止まったままでは済まないのよね。大人だし、プロとして仕事してるんだし、期待もあるだろうし、頑張らなくては。そしてもう一つ。疲れたからといって、眠いからといって仕事以外何もしないのはダメだわ。禁を破っても甘いモノ食べたり(おぃ)、ちょっとの時間でも"わはは"と笑えるTV見たり、積んであるマンガ読んだり、こうして更新したりして気持ちを切り替えなくては。気分を変えることはとっても大事。よーし。明日も頑張ろうっと!(ちょっと浮上)。
 あ、ここんとこ電車のお供はiPodくん。一日中眼鏡かけてPC見ているから目が疲れて本が読めないのだ。行きと帰りで聞いているのは、足取りを軽くするためにSMAPと嵐なのだ(わははは)。