同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『夢をかなえるゾウ』SPと第一話 オモロ

 小栗くん、カワイイっ!…あ、いきなりですみまメ〜ン。こーいう普通な役も小栗くんってばちゃんとこなすよね。野上耕平(小栗旬)良かったです。素直で、ちゃんとガネーシャ古田新太)の言うこと聞いて。しかしあんな格好良かったら、仕事できなくても普通に女子にもててるぞ(おぃ)。
 自己啓蒙とか自己改革ってちょっと苦手だけど、ガネーシャが与える課題ってホント普通のことだよね。だから無理なく見られる。そしてそれを行った結果がちゃんと報われるのは見てて嬉しいかも。耕平がいきなり仕事辞めて(どうにも緩そうなアパレル会社だったけど/笑)、カメラマンのアシスタントになってたのには「上手く行きすぎじゃね?」とか思ったけどさ。でも、夢に向かってそして成功したようだし、めでたしめでたしだよね。
 ほんで、今度は星野あすか(水川あさみ)がガネーシャの教えを実戦するのね。今は普通に結婚して…的な夢だけど、そのうちもっと大きな夢を描いていくんだろうな。古田ガネーシャもオモロいし、あさみちゃんもコメディエンヌとして良いし、このドラマイイかもー。頑張って見ようっと。