同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『OLにっぽん』第一話 ほほう…

 やばい…ちょっと面白いかも(汗)。これもさー、チラ見してリタイヤかな〜とか思ってたのに、なんかぐいぐい引き込まれてしまった。島子(観月ありさ)の初登場ん時に「げ!ありさちゃん化粧ケバイ」とか思ったのは、あーいう結末だったからなのね。なるほど。でも、スッピンとか言いながらも決してホンモノのスッピンじゃなかったし、そもそもスッピンだからといって道行く人が振り返ったりはしないだろうけど(笑)。
 中国からの研修生・張琳(タン・ジャースー)と楊洋(ローラ・チャン)がカワイイ。ぽんぽん言いたいこと言う楊洋も、言っていることは間違ってないからねぇ。まったりとしていたり和気藹々とした職場の雰囲気ってのは、人間関係においては大事だけど、会社の経費的には無駄なんだろうな。実はみんな心の中では「そうかも」とか思ってるから、直球で言われると余計むかつくんだろうなぁ。
 チビ太こと小旗健太(阿部サダヲ)の活躍は嬉しかったッス。そのうち"おでん"持って登場してくれないかな、と密かに願うワタシであった。フッフッフ。