読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ドラマニアって

つぶやき

 今フルタイムで働いているからその会社にいる女子とも結構話すわけで、たまに「アレ、あの○○さんが出ているドラマなんだっけ」「△△△でしょ(即答)」「今日って何のドラマが…」「10時からTブーSで××××だよ(即答)」…「たるみ(仮名)さんって、ドラマ詳しいですよねー」的な会話があったり(笑)。ま、自ら「ワタシ"ドラマニア"ですから」みたいなフリはしないけど(痛い人になるし)、どんなに忙しくても耳に入ってくるドラマの話に食いつかずにはいられない性なのよね〜(アホ)。
 で、ある女子が「昨日やっと『流星の絆』見たんですけど、超おもしろかった」とか言ってきて、もう嬉しくて嬉しくて(病)思わず「だったらこの(過酷な)仕事終わったら、お正月休みにでも是非『T&D』見てよ」と強く薦めてしまいました…アハハ。なんと彼女は今まで一度もクドカンドラマ見たことなかったんだって。それにはひっじょーに驚いたけど、よくよく周りを見渡してみると、ドラマ見ている人って結構少ないのよね。みんな夜10時や11時まで働いているから、そうだよな〜とか思ったり。忙しい中でもオフやプライベートは彼氏や友達と会ってご飯食べたりお酒飲みに行ったりするのが優先なんだよね。どんな時でもドラマ優先にしているワタシってばいったい…(汗)。