同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

出かけてましたのよ

 珍しく土・日と2日間。土曜日は三谷さんの舞台『グッドナイト スリイプタイト』を観に渋谷に。舞台は文句なく面白かった。大人、大人の舞台。中井貴一さんと戸田恵子さんの二人舞台。二人とも素晴らしい。そして戸田さんはやっぱTVよりも舞台でより輝く人なんだなぁと実感。24歳から54歳まで見事に演じられておりました。30年間の夫婦の話なんだけどね、笑ってホロッとしてジーンときて、存分に堪能させてもらいました。終演後「アレはやっぱりもろもろダンナが悪いよね!(鼻息)」とオットに向かって言ったらオットは目を伏せていたよ(笑)。
 日曜日はキリンジライブで中野に。これがさー、運営スタッフの仕切りが超悪くて。開場5時半、開演6時だってのに、6時の時点でまだ入場に長蛇の列。その列も意味もなく妙に蛇行させていて時間かかるったら。チケットもぎりとカメラチェックの人数が2ポジなんて少なすぎだって。下手すぎて思わずスタッフに「あそこの2ポジを6ポジにしてみたら?」「誘導スタッフを減らしてとにかく中に入れなきゃ」と言いそうになりました(大きなお世話)。開演時間を過ぎてからさすがにマズイと思ったのか4ポジに変更していたけれど、それじゃ遅いって。結局大きく時間を押して始まりました。年明け、山下達郎さんのライブ、NHKホールと中野サンプラザ両方取れたので、また来ることになるけれど、運営スタッフ替えてね。
 中野サンプラザの2階席しかも後方。初めて座ったけど超上から、なんだねぇ。コンサートだったからいいけど、観劇だとちょっと辛いかな。ワタシはやっぱり武道館とかNHKホールとか渋谷公会堂C.Cなんとかとか好きだけど、オット曰く「やっぱ中野サンプラザは音が良いんだ」そうな。ふぅーん(ふぅーんて)。キリンジはオットが大好きで良く行くのよね。ワタシは基本歌詞派なので、あの不思議な歌詞にヤラレてます(笑)。
 てな感じで、今年のワタシのイベントはお終い。お酒も飲まないから忘年会ってのもないし、クリスマスイブにケーキを食べるだけかな。あとはお家にこもってTV三昧、あ、あの小説も読まなきゃ…。