同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

びょういんに行ってびよういんに行った

 とりあえず昨日↓ it's食べ過ぎ。

 今日は朝から病院に。っていうのは、1ヶ月前に受けた区民検診の結果が昨日届いて、心臓の病気の疑いがありますよーって、「虚血性心疾患」や「不整脈」の疑いがありますよーって書いてあったから。もうねビックリしました。だっていきなり心臓って(汗)。しかも要注意ではなく要再検査だもの。まぁ、悪玉コレステロールの値が若干高かったりしたんだけどさ。
 今年の検診は行く暇が見つけられずに(受けられる)期間ギリギリの11月末、仕事が超忙しい時期にしか行けなかったのね。だから仕事痩せ(フフ)していたので、いつも*が付く中性脂肪の数値も大丈夫だったし(フフフ)、メタボにも引っかからなかった(フフフフ)ので安心していたんだよね。それなのに今まで一度も言われたことのない「心臓」で引っかかるなんて。とりあえず「変だと思ったらすぐ病院」派のワタシは、本日朝から循環器科に行って再検査を受けたわけですよ。
 で、初診だからいろいろ書いて1時間待って、やっと心電図とってその後の診察室に呼ばれて言われたのは「…んー、特に何ともないですねー」だった。先生も「なんで(検診で)引っかかったのかしら?」って戸惑っていて、ワタシも一緒に戸惑った…。んで、特に病気でもないから薬もなく、初診料と検査費を払って帰ってきました。もちろん何でもないことが一番良いわけだから喜ぶべきなんだけど、どうして検査に引っかかったのかなぁって思って。思い当たるのは、やっぱり一番忙しい時に検診に行ったことかなあ。帰宅がほぼ毎晩11時12時とかで、夕飯も食べたり食べなかったり夜中食べたりというストレス生活だったのが原因かなと思いました。教訓:激務中に健康診断に行ってはいけない。
 気の抜けたワタシは、せっかく病院行くのに早起き(でもないけど)したから、この際美容室へも行ってこようと行動することに。ここでも何度か書いてるけど、ワタシは美容室ジプシーなので新たな美容室を見つけて予約。「大人の美容室」といううたい文句を信じて行ってみたのよ。
 うん!確かにスタッフにもキャピキャピしたような感じもないし、無駄な話はしないし、本を読んでいると放って置いてくれるし、ここはもしかしてなかなか良いのでは?!、と嬉しくなったんだけど…ただ1点…ワタシを担当してくれた男の子の話し方が…「狩野英孝」入ってたんだよねぇ(涙)。施術も丁寧だし、シャンプーも悪くなかったんだけど、話すと英孝…。「スタッフー!、スタッフー!」とは言わないけど、英孝…。んー、次回も行くかどうか悩みます(我慢しろ)。