同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あのね

 ワタシの妹情報なのでござるが、彼女は何年も偏頭痛や手足の冷えで悩まされてきてたのね。ところがある人からの助言で、大好きな珈琲を朝の一杯だけで我慢して、終日水かほうじ茶だけたくさん飲んでいたら(つまりカフェインをできるだけ取らない)、酷かった偏頭痛や冷えが改善されてきているんだって。まあ人それぞれ体質にもよるし、症状が出る理由も違うかとは思うんだけど、珈琲や緑茶・紅茶好きでがぶ飲み派の人で、もしそーいう症状があるなら一度試してみる価値はあるかも。ワタシは幸いなことに偏頭痛も冷えもないけれど、その話聞いてからできるだけほうじ茶飲んでます。ほうじ茶美味いよ。ところでほうじ茶ってお番茶とは別物…なの?。