読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
 mizuhoさんから頂いた私のお題は、【木村拓哉】さんです。
●初めて出会った場所は?
…んー「夢モリ」かなぁ…。一番カワユシとは思ってたけど実はあんまり憶えてないのです。落ちたのはやっぱり取手くんかしら?。ドラマ見る度に、ブラウン管の向こうの"なるみ"に向かって「えー?。絶対掛居くんよりも取手くんの方が格好いいじゃん!」と叫んでたし(笑)。
●どこに萌えを感じる?
…ライブ中の客席を見るキラキラした目と、「お前を落とすぜ」的な自信満々のカメラ目線。そうか、目か、やっぱり目なのか。
●M?それともS?どっちでいて欲しい?
…Sのようでいて実はMだと思っとります。興味のあることだったらとことん自分を追い詰めて努力系かなと。That's 器用貧乏(貧乏じゃないけど)。負けず嫌いってMだよね?(笑)。でも興味ナッシングもしくは自分にとって苦手だろうなと判断したことは、流行ってても意地でもやらない気がするのよね…フフ。
●どんな仕草が萌?
…長髪まではいかなくても少し髪が長くて、前髪を下ろした時の挑発的な目。あとダンス。彼のダンスは好き。無駄に腰をくねるところとかすんごく好きー。いつまでも踊っていて欲しいなぁ。
●好きなところは?
…役者やっているところとライブやっているとことダンスしているとこ。何に対しても真面目に取り組む姿は好きですよ。あと、年上の人に礼儀正しそうなとこ。あ、「さんタク」でのさんまさんに対する木村くんの態度は意外と好きなんですよ。番組の内容はともかくとして(え)。
●嫌いなところは?
…はっきり言います。語る姿。ここ数年、番宣でのフリートークや雑誌のインタビュー記事は一切見ないし読みませんの。音声消して姿だけ見てます…。いや、もう、無理。ワタシってやっぱり心が狭いのかしら。「こんなこと言ってるよ。ふふふ」って優しい気持ちで見守れないのよ…。
●望んでいることは?
…どんどん役者やって欲しい。事務所やTV局的には難しいのかもしれないけれど、主演ではなく脇役で光って欲しい。あと、とことん悪い奴とか、とことんバカな奴とか、とことん叩きのめされる奴とか、ちょっと病んでいる奴とか、今まで見たこと無い役を演じてもらいたい。「何をやっても木村拓哉」って言われてしまうのならそれはそれで良いと思うのよ。だったら「木村拓哉」なりのいろんな役を見たいのです。俳優・木村拓哉、好きなので。
●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
…大物俳優。とにかく木村くんよりも年上の俳優さん。
●この子を描くときに特に主張して描く所は?
…絵に描くってことでしょうか?。うーん、描いたことないなぁ。書いてもらうのならやっぱり目でしょうかねぇ…。
●家族にするなら?
…弟というよりも兄貴かなぁ。「お兄ちゃん、相変わらずPC苦手なの?」とか「こないだTVで言ってたこと間違っていたよ」とか言って「いちいちうっせーよ」って言われたい(笑)。
●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
…いや、もう学生服はさすがに(汗)。
●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
…ジャージはないでしょ(爆)。なんと言ってもベストジ(自粛)。
●結婚したい?
…むむむ、無理だよなぁ。結婚はしたくないけど、友達付き合いはしてみたい。でも、自分の性格を考えると木村くんのチーム(木村くんが好きな人の輪)には入れてもらえない気がするんだよね…。
●最後に愛をどうぞ
…よく「そんなローテンションでホントに彼のこと好きなの?」と周りの人たちからも言われるけど、自分でもよくわかんなくなってます(え)。いや、好きなのよ、きっと。でも好きが当たり前になっちゃって、深く知りたいという欲求がなくなってることも事実です。今何をしているのか、どの番組に出るのか、知らなくても見逃しても特に問題はないんですよね…ホント好きなのか?(おーい)。一年間テンション低めで、ライブ時にいきなりMAXになる感じですね。
 ホントにね、ライブ時の木村くんはすんごいんですよ!。きっとお仕事の中でライブが一番好きなんだろうなって思うくらい、木村くんの目の輝きと顔つきが違うと思ってます(勝手に)。近くに来るだけで棒立ちになってしまうワタシは、なんだかんだ言ってやっぱり木村班なのでしょうね。
●回したいヲタさん5人にどうぞ
…とりあえずこの後にもう一回別のお題で【愛しているんだけどバトン】やる予定(ええっ?)なので、その時にまとめて振りたいと思ってますぜ…フフフ。