同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命−新春スペシャル』目がキラキラ 

 ♪もう一回もういっかあーい、もう一回もういっかあーい♪…ということで、SP後はシーズン2としてまた連ドラ1クール放送していいよ!この際Youたち、やっちゃいなYO!(間違)。ワタシ、このドラマ好きなのですよう(むふふ)。今後何クールだって、笑わない藍沢(山下智久)、自分の指先をじっと見つめる藍沢、涙目の藍沢を見ていられる自信があるもんっ!(そこか)。あ、ヘリを飛ばすのにお金がかかりすぎだってなら、この際ドクターヘリじゃなくても、普通の救命モノにしてくれても良いけどね(コンセプトズレ)。
 女子の部で言えば、冴島(比嘉愛未)と緋山(戸田恵梨香)のキャラ設定が好きだから、もっと彼女たちの背景とか膨らませて欲しいんだよねー。大々的に他科と揉めたりして欲しいわ。この2人の気の強さだと人間関係ことごとく失敗もするだろうしね(笑)。そこから立ち直れなくてヤバイ方向に行っちゃうとか…シリーズ化すればそれも可能だと思うんよねぇ。ま、今回強くなっちゃった白石(新垣結衣)とか、いきなり成長した藤川(浅利陽介)だって、まだ未熟なわけだし、こんな大事故じゃなくてもこの題材であればいくらでも長引かせられるよ(参考:ER/笑)。
 …と、まぁ自分だけの叶えられない希望ですが(笑)。しかし藍沢のばあちゃん、いきなり治ってくれましたよね。それはそれで(耕作にとっては)とても良かったなあと思うけど、せっかく連ドラ時に「望んでも叶わないこともある」ってのを見せたんだから(珍しく)、ここであっさり治しちゃうのは勿体ないなぁとかも思った。まぁ続きを作る気がない以上仕方ないけどね…くすん。