同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『天地人』第二話 内容の感想ではないが

 そうか!。あの異常に鼻横ホクロを強調されていた(笑)ちょっといぢわるな子どもが、後の泉沢久秀(東幹久)なのかっ!。絶対ホクロの子は後々重要なポジションの役柄なんだろうなぁとは思っていたけれど、ミッキーなのか。そうなのか…。
 っていうか、ミッキーが出てきたとたん笑っちゃったのはワタシだけでは無いはず。だってさー、スタパで北村さんと妻夫木くんが「東幹久」ネタで笑ってたのを思い出すと笑わずにはいられないじゃんねぇ(笑)。
 14歳設定の兼続(妻夫木聡)は到底14歳には見えなかったけど(おーい)、なかなか若々しくて可愛くて良いじゃん。でもさ、兼続が14歳だとすると、この回の久秀@ミッキーと景勝(北村一輝)はいくつ設定?…ええと、兼続と景勝は5歳違いだから………(汗)。