同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

これから外出

 今日は、前前職の同僚たちと五反田で焼き肉。なぜ五反田?なんだけど、4年間在職していた会社が五反田・目黒川沿いにあったからという単純な理由です(現在は移転した)。営業職だったので、接待で良く使った(バブル時期だからねぇ)焼き肉屋がまだあるらしい、だったら行ってみよう!新春企画です。
 ワタシはその頃品川区に住んでいたので通勤は便利だったなぁ。そういえば4年間で不動前→鮫洲→荏原町と3回も引っ越したっけなぁ。品川区スキーだったのよ。いろいろ便利だしね。よく大井町のマルイ(今は無い…んだよね?)で買い物したっけなぁ。バーゲン時期でも空いていたから良かったんだよなぁ。などという、郷愁を胸に秘めて出かける所存。食べ過ぎ注意。