同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

マンガ原作2つ

■『メイちゃんの執事』…That's 水嶋ヒロくんを愛でるドラマ。Sランク執事・理人のキャスティングは間違ってないよ…ってか、彼のためのドラマ?みたいな。声も表情も仕草もステキすぎる。とんでも設定とかとんでもイジメとかはどーでも良いので、イケパラ同様早送りドラマかな、と(見ないわけではないとこがミソ)。
■『神の雫』…下戸だしワインにまったく興味のないワタシには、あんだけ蘊蓄語られるのはちょっとウザいかも。それこそワタシにとっては「たかがワイン」なので。それと場面場面がブツブツ切れる編集に違和感も感じたしね。ま、ビール会社営業・神咲雫(亀梨和也)のスーツ姿は堪能させていただいたけど(おい)。でも、ワインを一口飲んでいきなり歌い踊り出す亀梨くんを正視できなかったワタシには、このドラマ見る資格がないかも…でも見るけど(見るのか)。
 どちらも主役観賞・早送りドラマになりそうなので、今後は感想は書かないだろうなぁ(あっさり)。