同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

めでたい

 姪っ子の結婚が決まって今年の5月に札幌で式を挙げるのデス。兄の娘。小さい頃はワタシそっくり(笑)。しかし新郎・新婦とも東京で働いているのに、どっちの親族も北海道だから札幌挙式とね。ということで、またしても札幌行きますデス。先ほど飛行機の予約終了。黄金週間だからチケット激高いかとドキドキだったけど、超先行なので思ったよりもお安く取れてホッとしています。
 身内からは「無理して来なくていいよ〜」って言われたけれど、ここ何年も親族が集まる時は喪服ばかりだったから、久しぶりのおめでたい席にはどうしても出席したいもんなー。だから仕事頑張るっ!稼ぐっ!。世の中銭ズラ!(大間違)。