同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

勝新、たけし、ラスト座頭市は香取慎吾だ!…映画「座頭市 THE LAST」

 SMAP香取慎吾(32)が映画「座頭市 THE LAST」に主演することが16日、分かった。盲目の侠客・座頭市を夫婦愛や友情を交え描く。勝新太郎さんが演じ人気シリーズとなったが、座頭市の権利者は今作を最後の映像化にする意向。香取は約10か月にわたり殺陣を特訓中で、居合斬りでは刀が風を切る音がするまでになった。阪本順治監督(50)のメガホンで来年公開予定。世界公開を目指している。(スポーツ報知)

 うわあ!今度は座頭市?!。慎吾ちゃん凄いよ。思うに慎吾ちゃんって、局長だったり悟空だったりハットリ君だったり金狼だったりするし、裕次郎さんや勝新さんの当たり役を演じたりして、いろいろな"ビッグネーム"を引き継いでいるんだよね。やはり大物・大器なのだよね。