同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんだったんだろう

 うわわ、今日と明日で3月が終わるよ。今年度終了だよ。一日一日過ぎるのが早いよ、早すぎるよ、ママン…。天気が良くても風が冷たかったりするけれど、気持ちは春に向けてちょっと上向き。以下女子特有の体調のことなど。
 最近調子が戻ってきたのですよ。…って唐突だよね(笑)。なんか2月くらいから体調がイマイチでやる気も何も起こらなくて結構後ろ向きだったからね〜。今までのワタシのキャラに「後ろ向き」ってなかったのになぁ(どんだけ)。最大の原因はかっふ〜んだったのかもしれないけれど、前にちょっと触れたホットフラッシュも一時期酷かったから。一日10回以上突然「ボッ!」って感じで暑くなって、顔から脇からじわ〜っと汗が流れてくるのよね。これはちょっとイヤだったなぁ。
 でもね、そんな感じだったのに気がついたらここんところまったく無いの!。アレ*1だからもう仕方ないんだろうなぁ、しばらくの間はずっとこうなんだろうなぁと思ってたのに、気がついたら症状が治まっていて最近は1度も起こらない…これってなんなんだろうか?。季節的なモノ?(北国出身なのに寒いの"も"苦手/もちろん暑いの"も"だよ)。それとも花粉症を抑える薬の副作用?…ってそんな副作用聞いたこと無いよねぇ。もしかして仕事の予定が不安定だったための精神的なモノ?…うーん、よくわからん。あ、ウォーキングとかWiiFitとかぼちぼち再開したからかしら。アレの症状を抑えるには、身体を動かしたり何かに熱中すると良い、と書いてあったんだよね。
 ということで(何が)なんか元気になりまして。外に行くことも億劫ではなくなったので、4月からは"アクティブたるみ"になろうかと(とは言っても元々インドア派なので基本的には変わりませんが)。今週末には予定もあるし(関係者の皆さん、ヨロシクです)、体調がイマイチでお断りしていたお友達との食事の約束も復活させてもらおうかな。うわ、前向き(笑)。