同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

キムタク新作ドラマ5・23開始 今度は元ホストの脳科学者役

 SMAP木村拓哉(36)が、TBS系新連続ドラマ「MR. BRAIN」(5月23日スタート、土曜午後7時56分)に主演することが決まった。今度の役は、警察庁科学警察研究所科警研)に勤務する元ホストの脳科学者・九十九龍介(木村)。ユニークな主人公が、独自の視点で難事件を解決していくミステリーだ。脳科学知識が詰まった脳トレドラマで、空気が読めない変わり者という木村のニューキャラクターが注目される。
(中略)
 作品は1、2話完結の形式で、放送回数はまだ決まっていないという。テロや無差別殺人などサスペンスに満ちた犯罪を扱いつつも、九十九の人とのコミュニケーションなどはコミカルに展開する。演出は、「華麗なる一族」(07年)で木村とタッグを組んだ福澤克雄氏。共演はほかに水嶋ヒロ(24)、大地真央(53)、香川照之(43)ら。(CHUNICHI WEB)

 情報解禁。土8で木村くん。脳科学者で変人。ミステリー。そうか、そうきたか〜って感じ(笑)。作品はオリジナルで、脚本は蒔田光治さん(『TRICK』『富豪刑事』『ブラッデイ・マンディ』等)なので楽しみかも〜。
 いやー、次の木村くんのドラマ設定はどうなるんだろうって思ってたからさ。なんたって検事や首相までやってるからねー。残るは犯人とかスナイパーとか引きこもりとかニューハーフとか超貧乏で子だくさんとか、そこらへんでくるかと(間違い)。犯人役ってのは是非やって欲しいんだけどさ。
 香川さんとの共演はとても楽しみ。絡みが多いといいなぁ。ヒロくんと木村くんが同じ画面にってのも楽しみだわ。希望としては、バキっと決めるってんじゃなくて、結構ゆるゆるであって欲しい。見た目もあまり格好良くしないで、髪ボサボサの白衣ヨレヨレって感じにして欲しいなぁ。ああ、事務所が許さないか。
 とにかく期待して(え)5月を待ちますわ。どんな展開になろうとも(ええ?)ちゃんと全話見るからね。