同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

青ざめる

 最近我が家一番の働き者スゴ録くんが小さなストを起こすようになった。録画マークが付いているくせに録画しないのだ。「なんか疲れたって言うかァ、マジ働かせすぎじゃね?ざけんなよ」的な態度。頻繁なら故障かなと思うんだけど、週1ペースで番組1本を録画しない的な変な症状。なんかちょっと拗ねている感じ?。「なんでー?」と叫ぶワタシの横で、オットはスゴ録くんの肩を持って「キミは働かせすぎ」「休ませるべき」「再教育しなきゃダメ(つまり初期化)」と言うのだ。初期化て。積録中のアレとかソレとか、予約リストのコレとかはどうするのだ(汗)。
 昨夜は、以下エントリの"なんだかなー番組"を録画していたんだけど、終わってみたらまったく録画していなかった。ま、あの構成なら録画したくない気持ちはわかる(え)。幸いにも録画しながら珍しくリアルタイムで見ていたので事なきを得たけれど、これからの新ドラマ録画体制的には非常にやばい。ゴールデンタイムなら追っかけ録画で見ているから、録画されていないことにすぐに気がつくかもしんないけど、就寝後の深夜番組や裏録や次の日見るから的な番組録画の場合は、スゴ録くんにスト起こされても気がつかずにいるわけで…マジでヤバイ(汗)。
 やっぱスゴ録くん故障なのかなぁ。ウチに来てからそんなに経つかしら?。同僚の古株アナログ職人toshibaくんは現在もシャキシャキ働いているのになぁ(延長は苦手だけど)。2011年には定年を迎えるアナログ職人toshibaくん。きっと定年までストもせず病欠もせずに皆勤賞なんだろう…くうっ、泣かせるぜ。