同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

大奥:よしながふみの人気マンガを実写映画化 女性将軍に仕える美男子たち

 よしながふみさんのマンガ「大奥」(白泉社)の映画化が決定した。映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の金子文紀監督、映画「博士の愛した数式」の荒木美也子さんとドラマ「流星の絆」の磯山晶さんがプロデュースする。配給はアスミックエース。 
 原作は、謎の疫病が発生して男子の数が激減、男女の立場が逆転し、女性将軍が治める江戸時代、貧乏旗本の水野が、美男子3000人が集められた女人禁制の場所「大奥」に奉公し、さまざまな事件に巻き込まれる……というSF時代劇。単行本(1〜4巻)は累計150万部を売り上げている。よしながさん原作のテレビアニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」の高橋ナツコさんが脚本を担当。10年春から撮影開始の予定で公開日や出演者は未定。(毎日jp

 うわあああああああ!よしながセンセの『大奥』が映画化ですってっ!!(興奮)。ゆーこさん(id:yukodokidoki:20090409:1239287042)んとこでこのニュースを読んで思わず叫んでしまった!。映画化、しかも磯Pと金子監督っ!。いやー、これは期待せずにはいられまい。脚本はクドカンとは書いてないねぇ(残念)。
 問題はキャスティングだよね〜。だってだって美男ばかりの大奥だよ?。もちろんそうじゃないのもいたけれど(笑)、主役級はやっぱりイケメンだろうが。ひゃー!とにかく続報を待つっ!

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))