同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

非常事態宣言発令

 薄々は気がついていたんだよね。来月頭の姪ちゃんの結婚式に着ようと思っていた昨年12月に買ったスーツ。今日やっと着られるかどうか確認したんだけど…。もちろんスーツの下には戦闘服(引き締めのアレら)、そして薄いブラウスにジャケットとパンツを…え?…っえっ?!…っええっ?!(滝汗)。なななななんでなの?!。だってあれから4ヶ月しか経ってないじゃん。なんでピチピチのパツンパツ(自粛)。おいおい、この4ヶ月でどんだけワタシ緩くなったんだっ?っていう…あああああ…あああ…。
 ということで、本日我が家は非常事態宣言を発令いたしました(もちろんオットも)。いや、姪ちゃんの結婚式は2週間後だから、時すでに遅しなのは重々承知。そのスーツを着るのはきっと不可能なのも重々承知。でも新しいスーツは買いたくないので、ものすごく昔に誰かの結婚式に着たドレス(って代物ではない)を出してきて着てみたの。おお!これなら着られる!…買った当時も結構太ってたので大丈夫だったのね(泣)。ただこれノースリーだから二の腕を何とか隠す方向でボレロ的なモノは買わなきゃなんないんだけど(5月の札幌はまだ寒いしね)。それに、一応着られるとしても、もう少し身体は引き締めた方が見た目いいに決まっているので、これから2週間の間ガッツリ頑張ってみることにしたのだ(ここんところ少しは考えて食べたり運動したりしていたんだけど全然甘かったってことなのだよね)。ファイト〜!ワタシっ!!(涙目)。
 この2週間で結果が出たらお知らせするけど、結果がまったく出なかったら…何事もなかったように更新してると思うのでそっとしておいてね…フフ…腐。