同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『婚カツ!』第一話 ヨダレが…

 まずは「トンカツ食べたーーーーーい!(じゅる)」って叫んだね。今のワタシとオットには辛すぎるドラマだよ(ううう)。あんなサクサクのトンカツ映像、毎週見ろってのか…。ここんとこ食べ物関係の番組は極力排除してたっていうのに、ドラマに出てきちゃうんだもん、酷いよ(ううう)。これ毎週辛いなぁ…って、そんな感想だけじゃダメ?…だよね。
 いやー、ごくごく普通のドラマ(どんな言い方だ)だった。うん、楽しく見られましたよ。ごくごく普通の34歳男子・雨宮邦之(中居正広)。就職したいがためについた嘘によって、せっぱ詰まって婚活をしなければならなくなったわけだ。だったら実家のトンカツ屋さんを継げばいいのになぁ。あ、トンカツが嫌いって設定なのか…あんな美味しいモノを毎日まかないで食べられるかもしれないのに勿体ないなぁ…でも毎日食べていたら大変なことになるかもしれないなぁ…店を手伝っている風な春乃(上戸彩)だって、いつもいつもとんかつや串カツもらって食べていたら太るっちうねん。そんなに細いままでいられないっつーの!…あ、また話がトンカツの方に逸れちった(許して)。
 それにしてもセット凄いよね。トンカツ屋さんとリカーバー(笑)がある通りはセットでしょ?。月9はやっぱお金かかってるなーって。そして出演者は相変わらず豪華。ちゃんと皆のこと描ききれるのかなぁ。