同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ぼくの妹』第二話 面白いなぁ

 いいね、いいねー、この展開。里子(ともさかりえ)は誰かに突き落とされた、でも自称恋人の九鬼(千原ジュニア)が突き落としたわけではない…じゃあ、誰が?。
 結構サスペンス色があるのに、兄妹のなんとも言えないほのぼのした感じもあるからいいなぁ。鉄塔の一番上で泣いている妹・楓(長澤まさみ)と、高いところ苦手なのに必死で上っていく兄・盟(オダギリジョー)。小さい頃のように、お兄ちゃんに「許す」って言ってもらいたかったんだね。そして、どんなに妹に腹を立てても、お兄ちゃんは許してしまうのね。だって兄妹だから。
 それにしても、並ぶととても絵になる兄妹だ。二人ともすらっとしていて手足長くて美男美女兄妹。さぞかしご両親もすらっとしたスタイルの良い人だったんだろうなぁ、と無駄なこと考えてしまった(笑)。