同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

用意など

 姪ちゃんの結婚式のため今週末には札幌に帰るので、そろそろやらなければならないことに着手。まず今日は美容室、明日はネイルサロンと、まるでセレブのようなスケジュール(おほほほほ)。いやいやちゃんと割引チケットやサービスタイムを駆使してますぜ!。それじゃないと無理無理無理。
 いろいろと物入りだからねぇ、できるだけお金をかけないようにしたかったんだけど、髪はボサボサだし爪は自分でやるとすぐに剥げたり裂けたり割れたりするもんで、ここは必要経費っちうことで。
 今日の美容室はまたまた新規なの。前回行った「狩野英孝」がちらっと入っている担当さんのお店*1には残念だけど行かないことにしたのだ。スマン、英孝(違)。今日行く美容室では、どんな人がワタシの担当になってくれるか、なんだか今からドキドキだぜ(笑)。「本って面白いッスか?」とか、問われたワタシがぽか〜んとするような話を振ってこない人を切に願う!。でも、イケメンだったりしたら許すかもしんないけど(おぃ)。
追記:美容室行ってきましたー。ええと、内装は意外と素っ気なくて、なんか昔の美容室みたい(どんなだ)。だーれもお客さんがいなくて(汗)、終わるまでワタシが貸し切り状態!わーい!…って、美容室独り占めしてもなんも嬉しくないけれど。逆に流行ってなさそうでちょっと心配(汗)。
 担当してくれたのはそんなに若くない男性で、必要最低限のことしか話さない人(好感)。いつものように、カラーの時は本を読んでいたんだけど、寂しくなるくらい(笑)放って置かれた(でも良し)。シャンプー&マッサージ、どちらも力強くて、ワタシのように肉付きが良くて慢性肩こりなら気持ちいいけれど、痩せてたり肩こりって何?って人には痛いかも(だから良し)。出来上がったスタイルは…んー、ワタシがそうリクエストしたから仕方ないんだけど、なんか前下がりのボブっていうより見事なおかっぱ。カエラちゃんだったら可愛いけれどワタシだと顔がぐわっっと前面に的な…ううう(涙)。でも、スッキリサッパリでいいか。時間もカット&カラー&トリートメントで1時間半で済んだし、良かったかも〜。しかし他に客がいないってのは初めてだったよ…GWだから?。

*1:id:doukyoninday:20081225#1230194476