同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『BOSS』第四・五話 予告でテンション上がった!

 はぁ〜、山田くん格好良かったなー。ちょっと汚い感じがまた。でも髪は短い方が好みなんだけどね。そして目が凄い。何の感情も無い表情。これから殺そうとしている相手を見ているようで実は何も見ていない暗くて空っぽの目、こーいう表情やらせたら天下一品だわ。
 でもね、後半のタジマ(山田孝之)は…。あそこで自分を語っちゃったのはちょっと残念だったなぁ。「江川君」って「君」付けかよ!とか思ったし。もちろんそれは、ラストの木元(戸田恵梨香)の行動に繋げるためには必要なシーンだったんだろうし、自らが復讐人となり殺人を繰り返した男は、実は苛められていてそして卑怯者の小さいヤツだった…ってところにも行き着けなきゃいけないからなんだろうけれど。
 でも、できればタジマにはずっと感情を押し殺したままでいて欲しかった。犯行動機をタジマ自らにペラペラ語らせずに、大澤絵里子(天海祐希)たちの捜査によって浮かび、そして本人の前で暴いて欲しかったのよ。そしてタジマには、木元の言葉も届かずに、最後まで無感情のまま、希望を見いだせずにいて欲しかったなぁ…ってのは、ワタシの勝手な希望デシタ(重症)。
 やーまだも格好良かったけど、あまみん姐さんもハンパなく格好いい。かぶり物していても格好いい…ってか、ドロボウて(笑)。捜査方法とか科捜研絡みとか「簡単過ぎね?」って部分が多々あったり、タジマのアジトに行くのは「特別犯罪対策室」のメンバーだけかよ!ってツッコミたくなるけれど、そんなことはどーでも良いわ(え)。毎回、あまみん@絵里子が格好良ければそれで良し!。今のところとことん格好良く描かれていて、絵里子にブレが無くて嬉しいぜ。
 あ、そうそう、予告!。次のゲストは志田未来ちゃん!。ってことは『女王の教室』コンビだよね?!(コンビて)。すっかり大人びた未来ちゃんとあまみんの対決。楽しみ〜。