同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

 見たいのだらけ

佐藤浩市でTBSドラマ「官僚たちの夏」

 経済小説城山三郎さんの名作「官僚たちの夏」がTBSで連続ドラマ化されることが18日、分かった。佐藤浩市(48)主演で、7月から日曜午後9時枠で放送される。
(中略)
 共演陣は北大路欣也(66)堺雅人(35)高橋克実(48)高橋克典(44)ら平均年齢40歳以上の演技派がそろった。(nikkansports.com)

 浩市さんと堺さんですって!!(らぶ)。年齢層が高くておっとこ臭いドラマになりそう。ワタシの好き系ドラマのにほいがしますぜよ。
佐藤健、テレビ版「MW‐ムウ‐」で悪に染まる…「仮面ライダー電王」での正義の味方から一転

 手塚治虫さんの禁断の問題作とされる「MW―ムウ―」が、7月4日公開の映画(玉木宏主演)と連動してドラマ化もされることが17日、分かった。映画の内容の数か月前をオリジナルで描く日テレ系「MW―ムウ― 第0章 〜悪魔のゲーム〜」(6月30日放送、後9時)で、こちらの主演は佐藤健(たける、20)。(スポーツ報知)

 この映画の予告での、“冷酷な殺人鬼”ダーク玉木の美しさにやられた身としては、TVドラマでそれを見せてくれるのはとっても嬉しいわー(きっと映画は観に行かないから/え)。しかもたけるん♪が主演とな!すごいねぇ。