同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

恋敵は伊藤英明!NEWS山下が月9主演ドラマ

 「NEWS」山下智久(24)が7月にスタートするフジテレビの月9ドラマ(月曜後9・00)で主演する。
 「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(仮題)」で、実業団バスケットボール部員のラブストーリー。ヒロイン役は山下と同じ明治大学商学部を今年3月に卒業した北川景子(22)。1年違いの先輩、後輩が恋愛ドラマで顔を合わせる。ほかに相武紗季(23)、伊藤英明(33)、貫地谷しほり(23)が共演する。
 脚本は05年の同局「不機嫌なジーン」、同年のNHK朝の連続テレビ小説風のハルカ」などを手掛けた大森美香さんによるオリジナル。山下はバスケも仕事も恋愛もいざという時に力を出し切れない部員、北川は明るく前向きだが素直になれない女性役。2人の恋を軸に、主人公の恋人(相武)や年上のライバル(伊藤)が絡む物語を描く。(Sponichi Annex

 山Pなら藍沢耕作(@コードブルー)がいいのに!藍沢耕作を再びっ!(こらこら)。
 だって、いざという時にへまをする男と素直になれない女のラブストーリーってとこで「またそんなんか…」ってちらっとガッカリしたんだもん。しかし脚本が大森美香さん!。もしかしてちょっと(だけ)期待して良い?…かな。