同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ツレがうつになりまして。』第一話 原作読もうかな

 面白い。そして演技上手いなぁ、はーらーだたいぞうデス!は。いやー「てるとたいぞう」の時から演技派だなぁとは思ってたけどね(よりによってそれか)。明(原田泰造)の徐々にしおれていく背中とか、光を失っていく目の表情とか見ていると、ヤバイ…そろそろツレがヤバイよ?!…って思わせられたよ。そして、ダメダメ主婦兼マンガ家・典子(藤原紀香)は、ツレの症状に気づいてやれずに自分の愚痴ばっかでホントどーしようもないなー!ってね。
 …でも、どーしよーもない!とか思いながらも、自分にも当てはまるところがあってちょっと(汗)。未だ片手間な感覚で主婦やってるとことか似ていてアイタタタ…ってちょい反省しやした…。ちゃんとご飯作ろうっと(安易)。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)