同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『MR.BRAIN』第三話 目のほーよーうー♪

 木村くんと亀梨くん、そのふたりの間にヒロくんっ!んで、次回の予告はたけるん♪…なんなの?!この三話・四話と続く目の保養ドラマっぷりはっ!(ハァハァ)。白衣&メガネの和久井まーくん (亀梨和也)、超格好良し。こーいう笑わない亀梨くんスキーなのでたまんないわな。そしてラストでまーくんに対する怒りで笑顔が消えた九十九(木村拓哉)も超好み!!。…でもなぁ…(え)。
 なーんか、毎回見終わった後に「なんだかなぁ」って感じが残るのよ。なーんか勿体ない感じのするドラマなんだよね。科警研の人たちの生かし方とかトリックの甘さとか、そして自白に持っていく証拠の甘さ(第二話なんてありえませんって)とかがねぇ。ここ3話、とっても素直な(笑)犯人たちだったからいいものの、犯人が最後まで「そんなこと言われても私はやってません!」って強情に言い張れば、なんか証拠不十分で起訴できなさそうな案件ばっかりのような気がするんだもの。
 しかも今回は「まーくん?!そ、それが動機っ?!(汗)」って、それに一番ビックリしたよ。だってさ、後藤めぐみ (相武紗季) って、まーくんの婚約者だよね?。別に政略結婚でも何でもないんだよね?。一応お互いに好き合って、愛し合って結婚を決めたんだよね?。それなのに、自分の裏金のことがばれるのを阻止するために、愛する人を殺そうとした?! そ・ん・な・こ・と・でっ?!!!(愕然)。
 いや、例えばまーくんが教授を殺していてそれを隠すために泣く泣く愛する人に手をかけた、っていうんならなんとか納得はできるかもしれない。殺人を殺人で隠すってのは良くあるからね。でも、裏金を受け取っていたことがバレるのを恐れてってだけなんだったら、めぐみを殺すよりも裏金を出していた張本人・荒木を殺したって方が無理ないよね……ってここで言っても仕方ないけどさー。
 とか文句言いながらも、ラストの九十九の硬い表情と、次回の血だらけのピアニスト・たけるんが楽しみでなりませんの(おほほ)。