同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

癖になる

 "おやつ"ってさー、癖だよね。
 習慣っていうか。ちょっと前に姪ちゃんの結婚式を理由に非常事態宣言をして、2週間ぐらい間食なし+運動で頑張った(結果は聞かないで)時があったのよね。それからしばらくは間食おやつ無しできていたんだけど(体重は減らないけど増えない)。
 ここんとこちょっと気分が落ちたり風邪引いたりノベルティのカップのために点数を…とかっていうよくわかんない理由のもと、甘いモノを食べるのはOKみたいなそんな感じで、気がついたら毎日なんか食べている今日この頃。幸いまだ袋菓子(ポテチとかお煎餅とか)には手は出してないけれど、時間の問題だわ…超やばし(汗)。
 そんなこんなで手に入れたものたち。もちろん一緒に自分のお肉も増えたけどね…いらないのに(涙)。