同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『臨場』第九話 ルミ子おおおおおー!

 小松崎刑事部長(伊武雅刀)ーーーーー!うわーーーーーん!(号泣)。伊武さん渋いよねー!。いやー今回は泣いた。カレーライスの伏線とか、もううるうるしちゃったよ。最後の敬礼とかさー、部長同様にワタシも涙だーだー流しちゃったよ…お疲れ様、部長…ううう…。
 今回のメインは殺人事件と言うよりも退官間近の小松崎刑事部長だったなぁ。凶器を拾ったおばあちゃん・明代(佐々木すみ江)が実は…というくだりは「世間狭すぎね?」って思ったけどね。あの少年の似顔絵を見た瞬間に「ぶちょーーーー!!」って叫んじゃったよ。だってくりくり感が似てたもん(笑)。
 そして「ルミ子(@ゴンゾウ)ーーーーーーー!?」。ワタシだけじゃないよね?叫んだ人、いるよねっ?ねっ?!(興奮)。介護職員ルミ子(吉本菜穂子)と倉石警視(内野聖陽)のやりとり、「どこかで…?」の台詞遊びはウケたぜ。ちなみに、殺人事件の犯人も伝助(有薗芳記)@風林火山だったよね。
 さて、次週はいよいよ倉石の過去の事件がクローズアップされるようで。なんか立ち回り(?)的なシーンもあったような、そんな予告にこのドラマでは久しぶりにワクワクしております。