同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

げんなり

 はい。支払ってきましたよ…税金や保険もろもろ(遠目)。6月は辛いねー。暗い表情で銀行に行ったら、ATMよりも窓口が混んでいた…みんな払ってたよ…フフ…フ。
 ちょっと時間を潰さなきゃいけなかったので帰りに本屋さんに立ち寄り。いつもは行かないレシピ本とかのコーナーに行ったらあるある「カロリーオフ」だとか「ダイエット食」だとかのキャッチが。手に取らず眺めていただけなんだけど、むくむくと面倒くさい気持ちが芽生えてきて。
 でもさ、ダイエットって体質で向き不向きってあると思うんだよね。信じてやっても一向に減らないとか*1。だからさ、誰かワタシのことをよくわかっている人が現れて(?)「アナタの体質的にはコレとコレを食べて、コレとコレを食べないでください」とか「アナタは言ってもやらないから、私が作るご飯しか食べないでください」とか言ってくれないかな〜。シェフ的な?たるみ専属的な?。そしたら言うこと聞いてちゃんとするのに。
 ……なんて、おばかな妄想の世界に住んで、辛い出来事(支払い)から目を背けている月曜の午前…ああ…。

*1:実はこないだ1ヶ月半くらい○○ダイエットってのにトライしたんだけど…結果は…(涙)。