同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

寂しい

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)スリラーバッド
 遠い昔の夜、初めて『スリラー』のPVを全編通して見た日のことは忘れない。ベストヒットUSAだった。居間のTVの前で妹と母とドキドキしながらスタンバっていたっけ。そしてあの日受けた衝撃は今も忘れていない。ミュージックビデオなのにこの映画のようなストーリー性はなんなんだ。この奇妙なゾンビたちはいったいなんなんだ。ワクワクした。そして、マイケルとダンサーたちの一糸乱れないダンスに感動した。この時から振りがきっちり揃ったダンス、群舞を観るのがとても好きになったんだった。
 それから今日までの間にも「凄いな」「綺麗だな」と思わせてくれるアーティストのパフォーマンス、ダンサーはたくさんいたけれど、やっぱり一番最初に受けた衝撃は忘れられない。一生忘れない。ご冥福をお祈りいたします。