同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

 4月〜6月 どうだった?(今更)

 散々書いたけど『白い春』と『ぼくの妹』がとても良かった。どちらも毎回見る度にじわじわと面白さが増してくる正統派*1ドラマ。初回からきっちり見続けた人へのご褒美ドラマとも言う(笑)。以下、自分が何見ていたのかの覚書。
 『BOSS』は、もう深読みとか一切無しにただただ楽しくあまみんが格好良くて楽しかった。あ、NHK金曜ドラマの『ツレがうつになりまして』もすんごく良かったよう!。泰造くんと紀香ちゃんの夫婦感描写が素晴らしかった。『臨場』も良かったんだけど、なんかちょっと惜しい感じがねぇ。内野さんは素晴らしかったけど、とにかく1話完結スタイルが勿体ない(変な言い回し)んだよなぁ。
 『Mr.BRAIN』は…まぁ…(歯切れ悪し)。ゲストが豪華でそれは良かった。でもさー、最終話で「宿題」て(汗)。…つまり、SPか映画化の話が進んでいる?もしくは視野に入れている感じ?。これだけの豪華キャスト使ってこれで終わりには出来ない局の思惑が見え隠れ。ワタシ的にはこれで終わりでもいいんだけどさ(こらこら)。木村くん、次回は是非ダークな役で。寡黙な悪人、救いようのない話とかやって欲しいなぁ。
 『魔女裁判』は一応最終話まで見たけれど、結果斗真くん観賞ドラマになってしまった。後半は、斗真くんシーン以外はほとんどザ・早送りだったデス。あのスタイリッシュを気取った(?)映像と、黒川の思わせぶりな演技がイマイチ好きじゃなかったし、新聞記者の彼女の行動がどんどんトンデモ〜な方向に行っちゃったのがなんとも…。っていうか、最初に理不尽な脅しがあった時点で警察や裁判所に訴えれば済む話なんじゃないの?って思っちゃったところでもうね…フフ。
 あ、『ザ・クイズショウ』も全話見てたんだけど…ううむ…。時間に余裕が出来て録画の消化もできたら深夜版を見る予定。
 ということで、ドラマは8つ完走。『つばさ』はリタイヤ。『天地人』も危ない感じ(汗)。

*1:ワタシの基準だけど(笑)