同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『赤鼻のセンセイ』第一話・二話 うううむう…

 石原参太朗(大泉洋)がウザっ!。そーいうキャラなのはわかっている。んで、それをちゃんと大泉くんが表現できているから尚更ウザって感じるんだよね。
 参太朗のデリカシーのなさが引き起こす事件が、相手が病気ということもあって余計痛々しくてそれがいやなのかもなぁ。もちろんその参太朗の行動が、後半のハッピーに繋がることはわかっているんだけど、それでも我慢して見るにはちょっと…。ということで、Let's早送りを駆使してしまった…ああ。
 太川絹(小林聡美)と参太朗の掛け合いとか、桜山真(上川隆也)のスタンスとかは嫌いじゃないけど、七瀬遥華(香椎由宇)のキャラとかは画一的で面白くない。今後ちょっとずつ参太朗への風当たりも弱くなっていくんだろうけれど。どうせ参太朗は自滅型なんだから、対立する人を作る必要はない気がするけどなぁ。
 (閑話休題
 し、しかーーーーーしっ!。そんなこと(?)よりもワタシ、ひとつご報告がございます。一話目も二話目も、とにかく八重樫守(神木隆之介)から目が離せなかったんですっ!!(照)。ひとつ間違えたらリピの嵐だったかもっ!(恥)。
 いやー、神木きゅん、かかかかか、格好いい…(ぽよよ〜ん)。…いや、もう"きゅん"なんて呼べないかも。ちょっと前に演じた"岳っくん"@風のガーデンの雰囲気は一切無いのがまた凄いや。
 佇まいや台詞回しがもう子役ではないデスっ!。若手俳優枠ですね。若手俳優なんだけどベテラン(笑)。相変わらず演技は上手いしなぁ。神木クン恐るべし。それにしてもいつの間にそんなに大人になっちゃったの…?。
 そして、次週ゲストが雫ちゃん…八木優希ちゃんなのだよね。天才子役集められるだけ集めよう姿勢なのねぇ。神木クンと優希ちゃんが出なら仕方ない、次回も見よう(わはは)。