同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『華麗なるスパイ』第一話 なんとも

 長瀬くん、チョー格好いい!。深キョン、ちょー可愛い!。コスプレするふたりから目が離せないっ!。
 …ってことで今回は勘弁してもらおうかな(え)。
 今のところ確実に言えるのは上記だけなんだもん(汗)。二話目を見ないとちゃんとした評価(何様)はできないなぁ。初回の延長分が長かった気がするんだよね。ボケの合間がとっても間が悪く感じたのは、演出上の"あえて"なのかもしれないし…。
 あ、それと鎧井京介(長瀬智也)がツッコむってのに驚いた。長瀬くんにツッコミ役なんてワタシ的にはあり得ないから(わはは)。心の底からおバカ役なんだとばかり思って見てたのに、京介の周りがボケばかりでビックリだったもの。
 でも、京介もツッコミ役だけってわけじゃなく、ボケるとこはボケるんだよね。その京介のボケとツッコミとシリアスの境界線が、今話は(ワタシには)ハマらなかったのもあるのかもなぁ…うーん。
 とにかく、二話目を見てからだわよ。待ち望んでいた長瀬くんのドラマ、すんごく期待していたんだから!(ふんがー)。