同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『オルトロスの犬』第一話 ほほう

 竜崎臣司(滝沢秀明)はレクター博士か?(笑)。あの独房、プライバシー皆無。外からいくらでもタッキーを眺められるよ(違)。所長を殺しただけで、あんな簡単に拘置所から出られるわけないじゃんとか思いながらも、竜崎の口車に乗る、不幸顔の碧井涼介(錦戸亮)にちらっと萌え(こら)。人を殺す時の亮ちゃんの表情がとっても格好良くて、ついリピしたくなったワタシ。冷たい表情スキーにはたまらんかも。
 トンデモ設定だよね〜。でも実は意外と好きかも!。ワタシはこーいう不思議な能力系設定のドラマは嫌いじゃないのだ。いいじゃん。ひとりは天使の心で悪魔の手を持ち、もう一人は悪魔の心で神の手を持つ。いったいどんな酷いことをしてくれるのか、これからのダーク・滝沢が楽しみ。そして常時悩み苦しむ亮ちゃんもっ!。
 あ、ダークと言えば、久しぶりにダーク蔵之介さんも見られそうだよね。人望厚いハンチョウもいいけど、やっぱ狂気が滲み出る感じの蔵之介さんが好みなのよね…うっふっふ。