同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『救命病棟24時』第一話 あれれ

 いや、ゴッド・進藤(江口洋介)とセミゴッド・小島楓(松嶋菜々子)、そして高い手技を持つ心臓外科医・澤井(ユースケ・サンタマリア)と、救命認定看護師・山城さん(木村多江)の4人がいれば、普通の救命医10人分くらいの戦力になるのでは?もしかしてその4人で海南医大救急救命センターを回していけるのでは?…なんて思っちゃダメよね(はい)。
 フレッシュ看護師・鴨居千夏(北乃きい)はいいねぇ。きいちゃん可愛いよ!。もうひとりフレッシュ研修医・工藤亮介(石田卓也)。直前まで『時をかける少女(アニメ)』見てたから*1、なんかちょっと嬉しい(笑)。

*1:千昭の声だよね。何度観てもこのアニメは泣くぜ。超良作。あ、明日『サマーウォーズ』観に行く予定なんだ!わくわく。