同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ドラマ情報2つ

派遣OL麗奈“世直しドラマ”で社会勉強

 女優田中麗奈(29)主演のNHK連続ドラマ「派遣のオスカル」(金曜午後10時)の制作発表が11日、東京・渋谷の同局で行われた。田中演じる少女漫画好きの派遣OLが、働く人の正義のために“世直しお仕事ドラマ”。(nikkansports.com)

 うわ、ちょっと面白そうなドラマじゃね?。NHKドラマサイトによると

 彼氏なし、月給約19万円の派遣社員の勝子(田中麗奈)は、「ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら冴えない毎日をやり過ごす。ある日、会社に関西弁をまくしたてる得体の知れない社長ジュニア(徳井義実)がやってくる。その理不尽なコストカッターぶりを目にした勝子に、民衆のために立ち上がるオスカルの声が聞こえる。心にオスカルが宿った瞬間、勝子は・・・。

 わはははは。なんと主人公にオスカル、オスカルが宿るのね〜(笑)。マンガ原作:松田奈緒子先生、脚本:金子ありさ先生。ちょっと楽しみかも〜。NHKのお仕事系ドラマ『グッジョブ』とか好きだったのだよ。

仲間由紀恵が三流誌記者に!「ごくせん」の次は笑える本格ミステリー

 女優の仲間由紀恵(29)が、10月スタートのテレビ朝日系新ドラマ「アンタッチャブル」(金曜・後9時)に主演する。様々な怪事件の裏にある“アンタッチャブル”(触れてはいけない)な領域にまで踏み込もうとする週刊誌の女性記者役。
(略)
 共演は、仲間とライバル関係にある記者役に要潤(28)。仲間の上司の編集長役に田中哲司(43)、カメラマンに佐藤智仁(25)、物語の鍵を握る大物実業家役の寺島進(45)ら。(スポーツ報知)

 コメディ?シリアス?ミステリ?…記事を読んでもイマイチわかんないけど、共演者がなかなか良くない?。