同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

悩む

 いよいよシャンプー&コンディショナーが無くなる。ワタシはここんとこずーっと【ルベルナチュラルヘアソープ】の【シーウィード】を使ってきたんだけど*1、久しぶりに違うのを使ってみたくてどうしようかと悩み中。
[asin:B000UVHMXM:detail]
 この際石鹸シャンプーにしようかと、昨晩生協で買った【me・gu・ru】のお試しボトルを使ってみたら、現在パサパサ・ほげほげ状態に…今日出勤じゃなくてホント良かった…。それにしてもリンスの使い方が不明。昔のようにお湯に混ぜて使うんだろうか。
 髪質にもよると思うけど、ワタシは髪が細くてコシが無くて、そしてとっても頭皮が気になる(涙)感じなので、今気になっているのはコレ
[asin:B002JTFT5Q:detail]
 ランキングでも1位なんだよね。しっかし高いんだよなぁ…。ううむ。みんなシャンプーってどうやって買って(探して)いるのかな。ノンシリコン・天然・無添加…そんな感じで探していくと、結構お高かったりするんだよねぇ。

*1:業務用のすんごいの2本×2本も買っちゃったので。でもこれはすんごく良いデスよ。