同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜』第一話 嫌いじゃないかもpart2

 うん。『トリック』の無意味ネタに食傷気味だったので、そーいうのが無いってのがいいかもなぁ。1話完結のカタチをとりながら全話「謎の組織(ぷぷっ)」が絡んでくるのかな。ラストは「謎の組織」との戦いなのか。
 イマイチ鳴海遼子(仲間由紀恵)のキャラが掴めないけど(キレ者なのか、天然なのか)、カメラマン・鷹藤俊一(佐藤智仁)とのちょい変な関係性はいいかも。可愛いなぁ、佐藤くん。遼子と兄ちゃん・洸至(小澤征悦)が大人なのに妙に仲良しなのにウケた。早く樫村編集長(田中哲司)の裏の顔が知りたいよ。