同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今日のご褒美

 やったよ、やりましたよ、アイロンがけ。今日はシャツ3枚とハンカチ4枚だけだったからそんなにきつくはなかったけどね。アイロンかけながら、何でこんなにアイロンがけが嫌いなんだろうと考えたのだよね。で、わかったの。ワタシ、シワとかヨレとか許せないんだって。いや、シワシワやヨレヨレの服は平気なのよ(それはそれ)。でも、全体的にアイロンでぴしーっとなっているところに1ヶ所とか2ヶ所とかヨレたりするとすんごく不満なのだ。
 襟の裏とかさー、絶対端々とかヨレるじゃん。技術無いから袖口とか襟ぐりとかタックとか難しいし。ハンカチも、角と角をちゃんと併せても所詮布だから紙のようにぴしーってならないじゃん。それが許せないんだよねぇ(←アホ)。だからタオルハンカチバンザイ派なのだ。…え?完璧主義?…いや、そーいうのとは違うとおもうんだけどね…。
 まあ、そーいうわけで嫌いな家事をやった後の、本日のご褒美は…コレっ↓

パティスリーMON (1) (QUEEN’S COMICS―YOU)

パティスリーMON (1) (QUEEN’S COMICS―YOU)

 全10巻、早速借りてきて読み切ったわよっ!。いんやー、面白かったー!。前々から読みたかったマンガ。本日やっとレンタルコミック活用してみましたってわけです。全巻まとめて読めるって幸せだよなー。ま、ケーキ食べたくなっちゃったけどね(副作用)。